

成功への階段 1段目 

今日から成功への階段を書き続けていきます。
新年度から私は生まれ変わります。
過去と決別し、新たな人生・使命を全うします。

私の人生理念は、「関わる全ての人々に愛と誠意をもち、人生の質の向上に貢献する」
        「ありがとうが溢れる世の中を築く」です。

一生涯貫きます。

思いの種をまき、行動を刈り取り
行動の種をまいて習慣を刈り取る
習慣の種をまき、人格を刈り取り
人格の種をまいて人生を刈り取る

今からの人生が楽しみで仕方がありません。

人生とは終わりなき山登りである。
私はそう考えています。

目の前に起こる全てのことは必然であり、成長へと導いてくれます。

1日1日を大切に生き、日々達成し、成功者としての考え方・習慣・人格を形成します。

自分に愛情をもち、人とは比較せずどんな自分も受け入れ、自己概念を高くもちます。
自分に愛情を注ぐように、隣人にも愛情をもって接します。

全ては成幸のために。

~成功への階段 1段目~

進む

時間が経つのは早い。
何度言っているだろうか・・・(笑)


それほど、焦っているのかもしれない。

今日は自分の気持ちを書き綴っていこうと思う。

東京に来てちょうど1年半くらい経つ。
福岡にいた頃と比べてどう成長しただろう。

振り返ってみたい。
東京にきて一番身についたことは、自立ではないかと思う。

全て自分で判断する。
自分で自分をコントールする。
責任も全て、自分だ。

今まで実家暮らしの僕では、味わえなかった。
これが自立か~。と振り返ると思う。

2013年を振り返る。
本当に色々あった。
数え切れるか??(笑)

過去は基本的に振り返らないが、日記で記録に残しておこう。
といっても本当に覚えていない。
一番成長したことは何かって言うと、メンタルだと思う。

初めて経験したことが多くあったかな?
今後の貴重な財産になる。
・プロジェクトの要件定義
・プロジェクトの基本設計
・プロジェクトの詳細設計
・MLMを経験できた
・バンジージャンプ
・お金が本当になかった生活
・大量の借金をした
・鬱になりかけるまで、自分を追い込んだ
・仕事で何度も悔し涙を流した
・あかりと1年間一緒に過ごした
・東京界隈はほぼ行った
・AK-69に会えた
・加藤秀視に会えた

こんなところかな?

2014年は、どうしようか。
目標とすること、やりたいことだけ、書き連ねる。
後は俺次第!!

・転職する
・バンジージャンプ2回目
・月収50万以上とる
・ビジネス思考(経営者としての思考)を身に付ける
・自己啓発を月に2万以上
・もう一回AK-69と会う
・人間力の向上
・アチーブメントの手帳を使い倒す
・自己啓発プロスピーカーへの道を開拓する
・理想の家に引っ越す
・妥協はしない

あんまない?(笑)
2014年の一番の目標は、真の自立を目指すこと。
真の自立とは、自分1人で社会に投げ出されても食べていけるような力を身に付けること。

これからが楽しみだ。

待ってろよ。
未来の俺!!

俺は俺である定め

時間が経つのは早い。

日記を書くたび思う。
今の世の中は、普通にしていれば生活ができてしまう。

深く考えなくても目の前の仕事を淡々としていれば暮らしていける。
で、気づくとこんなに時間が経ってたのかと思う。

未来の不安に嘆き、不安を抱えたまま仕事をする。
普通に生活はできるが、どことなく心に不安を抱えて生きていく世界。
俺は嫌だな。

もっとわくわくしたい。
楽しいことをしたい。

先日大好きなAK-69のライブに行ってきた。
まじで感動した。

自分の可能性を信じ続けてきた男!
数少ないチャンスをものにしてステージに立ち、生き様で語る男に本当に刺激を受けた。

今後はますますこういった人が時代を創っていくんだなと思った。

他人事ではない。

今度は俺も。

好き勝手生きてやる。

俺の人生理念は、与え続けること。
俺と関わる全てのものに対して、与え続けたい。
愛、喜び、安らぎ、といった心の平和を与えたい。
それを様々な形で提供したいと考えてる。

教育、料理、講演、書籍、コミュニティ・・・形は無限大。

与えるためには、まず自分が与えられるだけの器(スキル)を持つ必要がある。
だから俺は好奇心が強いんだ、、、
学びに飢えてるんだ。
人生理念から見た自分のあり方に納得できる。

まだまだまだまだまだまだ道半ば。

だが一歩一歩は確実に進んでいる。
誰の人生?俺の人生だろ?

人生は常に冒険であり、エンターテイメントである。
自分の願望を明確にしていれば、起こりうることの全てが必然であり、ベストである。

自分の可能性を信じてみたい。
俺は舵をきった。
進むだけ。そう、進み続けるだけ。

最後に好きな言葉
『思いの種を蒔き、行動を刈り取る!行動の種を蒔いて、習慣を刈り取る!習慣の種を蒔き、人格を刈り取る!人格の種を蒔いて、人生を刈り取る!』

真大

駆ける

久しぶりの更新だ。

あれからもう半年が経つのか・・・
変わったな~
何もかも。

様々な出会いがあった。

気持ちの整理として書いていこう。
はっきりと変わったこと。

それは、俺は社会を創る側の人間だってこと。
社会の決まり、会社の規則に従って生きていけるほど、強い人間じゃない。

だから自分で創る!
悲しみを減らし、喜びを増やす世の中を。
求めてる人が必ずいる。
俺がやることに賛同してくれる人が必ずね。

先日福岡に戻り、久しぶりに家族と会ってきた。
いつもと変わらない笑顔で迎えてくれた。
俺は幸せもんだ。
つくづく思う。
いまの自分がいるのは、家族を初め周りの方々のおかげ様。

じゃあ俺は恩返しをするだけだよ。
俺は臆病だった。何にしても引っ込み事案だった。
でも過去なんだよ。

これからは変えていける。
いつからでも変われるんだよ。

だから俺は証明したい。
こんな俺でもできんだぜってことを。
俺しか発信できないメッセージがある。
多くの人に届けたい。
ひとりひとり、役割ってもんがあんだよ。
誰でもチャンスはある。
あとは自分を信じてやれるかだ。

今の日本は高齢化が進み、IT化がさらに進んでいく。
このままだとどうなると思う?
日本は崩れてしまう気がするよ。

俺は日本の高齢者を大切にしたい。
日本を創ってきた人達だ。
だから俺は高齢者に対してのビジネスを起こす。

ビジネスとして有料で価値を提供する。
俺じゃないとできないことがある。
自分を信じてる。
俺にはそれが可能だってこと!

時代を創り、人生を彩り、多くの人に希望を持たせる。
俺の使命だ!



時間が経つのは本当に早い。

本当に・・・

時間は止められない。

僕たちは永遠に流れゆく荒波に乗って人生という航海をしている。

時間に身を任せていれば、流れにしたがって進んでいく。

不思議だな。

僕は一年前と比べて変わったのかな?

はっきりは分からない。

でも確実に船の向きは変わった。

それはやはり色々な人との出会いが大きい。

幸せものだ。

荒波もへっちゃらさ。

船の向かう先はどこだろう?

分からない・・・

でも方向だけは変えられる。

なにもしなくても進むけどね。

なんか・・・

深いな!

なにが正しいなんて今は分からない。

でも振り返ってみると分かるんだね。

じゃあ船にもどるか

面舵いっぱいー進めー!
プロフィール

ハウンド

Author:ハウンド
常に笑顔で、常に感謝がモットーです。
幸せを呼び込む人になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
